
  • --/--/--(--) --:--:--


バトンで日記です!

  • 2007/09/22(土) 17:50:48

【口調バトン】

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も「きゃら」なりの呼び方にする。

はい、そんな訳で今日は冥土ガイの呼び名が凄く似合っている(現在進行形)あの御人ですよ!

テスト、新ジョブ、体育祭、…と続々イベントが出ましたね。
新ジョブには少々と言いますか随分アレな物が来たなと…、何かそんな気配はしてたんですけどね。
僕は未だにゾンビハンターかエアライダーを狙ってるんですけど、結構魔剣士のアビが使いやすくて踏ん切りついていないんです。うーん。

まぁ急いでいる訳でも無いし、暫くはまたのんびりしていきたいと思ってます。

本当は良い詠唱兵器が出なくてもやもやしてるだけだったりして…(苦笑)


詠唱兵器と言えば!GT連れ出して下さる方々には本当に感謝してます。…いちご貴族は凄いな、と。良い物出すぎですね…僕は先に団地を開けちゃって;敵も強いし良い物出ないって!;うぅ
まだアザレア国際交流センターの方が良い物出てくるので結局そっちばかりに潜っている現状です。

ちょっと切ない。

ではここらで口調、戻しますね。以上、俵藤さんの口調で日記でした!



……やっぱり、…他のお方の口調は恥ずかしい…と言いますか、…申し訳ない気持ちになるでござる…。(へにょ)


繋げていくもの。

  • 2007/09/17(月) 18:34:32

…いざやるとなると、とても難しい物でござる。
では…伊園殿と俵藤殿から頂いた「友人ばとん」でござる。いざ。


友人バトン

■いつも一緒に遊ぶ人を教えてください

やはり結社の人達でござる。

■その人達を一言で表現するなら?

空。
…暖かく……時に眩しく…目が眩む…。

■その人達(自分を含む(以下の質問も同様))の中でおしゃれなのは?

嵐山殿…?
…拙者、…流行等は良く分からないのでござるが…いめーじ、でござる。

■絵がうまいのは?

箕作殿。
これも雰囲気なのでござるが…ぺんき、でざーっと大きく豪快な絵を描きそうでござる。勿論、芸術的に…。

■一番しっかりしてるのは?

兄上と、薔薇殿。
…団長として皆を纏めて行ける器量があるでござる。兄上は…、付いて行きたくなる魅力があるでござる。…薔薇殿は…普段は、ほわりとしているが…やる時はやる、と言った凄さがあるでござる。

■スタミナがあるのは?

これはもう…しぇんな殿。
強い魂の持ち主でござる…、……凌駕王。(ぼそり)

■足が速いのは?

春山殿。
…本業の、猫の姿ですーっと素早く…と言う想像。

■力があるのは?

俵藤殿。
意外と…、…こう…ひょいっとさり気無く…そして周囲を驚かしそうでござる。

■頭がいいのは?

六条院殿。
何もしなくとも殆どを上手くこなせてしまいそう…でござる。

■温厚なのは?

伊園殿。
怒った所を見た事無い…、優しい御人でござる。

■逆に怒りっぽいのは?

居ないと思うでござる。

■声が大きいのは?

宝生殿。
…話し方がまた、その様な雰囲気を。でも決して悪い意味で無く…
明るい声が廊下を響いていそうでござる。

■歌がうまいのは?

寿々前殿。
元気で明るく…皆まで明るくさせる様な歌を歌いそうでござる。

■かわいい歌が似合うのは?

くぉーつ殿。
…森の妖精が集まりそうでござる…(ほわ)

■かっこいい歌が似合うのは?

刀掛屋殿。
…聴いてみたい、と思う…。

■しっとりした歌が似合うのは?

永合殿。
舞いと共に…静かに歌いそう…、な雰囲気でござる。

■恋歌が似合うのは?

…東雲殿…?
しっとりも似合う…と思うが、…心のこもった恋歌を歌い上げてくれそうでござる。

■その人達をどう思ってますか?

皆、良い人でござる…いつもお世話になっていて…感謝しているでござる。

■バトンを回すお友達(5人)をどうぞ

五人は無しとして…良ければ、刀掛屋殿に。…お暇な時にでも…。

終。

…明日から試験でござる。…復習をしておこう…。

夕焼け色の紅葉。

  • 2007/09/13(木) 12:35:39

近頃、夕方や夜は…仄かに秋を感じさせるでござる。

ばとん、と言うのは…見るのはとても楽しいが……自分でやるのはなかなか難しいでござるな…考えて消して、考えての繰り返し。
…誰が見てるとも知れないでござるが…頑張ろう…。


あ…、誕生祝い下さった方々に…、心から感謝致します。(深礼)

新学期、どこか懐かしくも有り新しくも有る。

  • 2007/09/04(火) 10:57:40

…新学期が始まった…からであろうか。最近…動きが活発で……、少し動きに付いていけて居ない…。
結社の方でも…考えが追いつかず、話にも追いつけず…申し訳無いでござる。……。しっかりせねばいけないでござる…(どより)

……宿題はちゃんと提出したでござる。…見に付ける学習の仕方をせねば、また前回の様に…なってしまわぬ様に。

近日、ばいとのじょぶ変更を考えてるでござる。
月のえあらいだーか…ぞんびはんたー。
…問題は使いこなせるか。




【感情補足】活性化は、結社の方々をぐるぐるしてます。
「好意」「好き」より「仲良し」「友情」「信頼」が上。その外の経路を経て、地味に上がって行く。心情が元気な時、たまにネタになったり。
活性化が無くなっている時は元気が無い時で、最終的に深層意識まで下がってしまいます。
落ち着いてくるとまた上がります。…面倒なキャラでご迷惑おかけします。(汗)

ごめんね、大好きなんだよ。好きでいて、ごめんね。

  • 2007/09/01(土) 21:36:57

【口調バトン】

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も「きゃら」なりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

貴方の後ろにコッソリと潜む、どうもこんばんわ白伊孤雪です。

はい、…伊園から回って来たバトンです。口調を真似るとの事で。
出来てるかとても不安だけど…、やってみるよ。
それにしても、こう言うバトンって何処で誰が作ってるんだろう。不思議。

今日は司の所で踏んだ地雷バトン。タイトルに「きみがすき」って入れるバトンだそうだ。
恥ずかしさがダブルパンチですw

1.好きな人は?
この「感情」が偽りでなければ、抱いている通りです。

2.好きなものは?
水。これはもう、言うまでも無いって感じだけど。
後は、本…特に日本の歴史物やミステリー物が好きだね。

3.好きな食べ物は?
野菜や和菓子。今の時期だとスイカとか…少し過ぎてる?
和菓子は自分で作ったりするよ。

4.好きな色は?
セピヤ色。
暖かい感じがしていいよね。合うかどうかは別としてさ;

5.好きな花は?
桜、かすみ草。ツートップ。
単純に良いなって思う、綺麗だ。

6.好きな場所は?
暗い所、闇有る所。…どうしようもなく日陰者なんだよね(苦笑)

7.好きな国は?
この国。
よく間違われるけど、侍と忍は全く別物。武士もまた。

8.好きな天気は?
晴れ。
晴れれば晴れるほど、濃い陰も存在するから。

9.やっぱり好きな人は?
しつこいなwそんなに聞きたい事?
言葉は言葉に過ぎないのに。

10. 最後に、卵の白身と黄身どっちが好き?
あんまりどっちも好んでは食べないけど、どちらかと言えば白身。
黄身は食感が駄目なんだよね;

もう一つ、伊園と司から貰った「友人バトン」はまた今度。もう限界みたいだ!(笑)口調バトンもね。

じゃあ次に俺の口調(白伊孤雪)になって貰う4人。

●伊園(打ち返し)
●雷光
●司
●シェンナ

では以上!


……何かすまないでござる。伊園殿の口調…、…明るい好青年と言う印象が有り…拙者とはまるで正反対で……いつものぶろぐ冒頭の台詞も真似てみましたが………顔から火が出る程、恥ずかしいと言う事…初めて……体感したでござる。(嗚呼)似てなくてすいません。…そして題…(ああぁ)
…背後としては、とても楽しい様でござる…。

しかし「強制」と言うのは…、…好かないので…良ければでござる。
…熱が出てきた…。

