
  • --/--/--(--) --:--:--


繋げていくもの。

  • 2007/09/17(月) 18:34:32

…いざやるとなると、とても難しい物でござる。
では…伊園殿と俵藤殿から頂いた「友人ばとん」でござる。いざ。


友人バトン

■いつも一緒に遊ぶ人を教えてください

やはり結社の人達でござる。

■その人達を一言で表現するなら?

空。
…暖かく……時に眩しく…目が眩む…。

■その人達(自分を含む(以下の質問も同様))の中でおしゃれなのは?

嵐山殿…?
…拙者、…流行等は良く分からないのでござるが…いめーじ、でござる。

■絵がうまいのは?

箕作殿。
これも雰囲気なのでござるが…ぺんき、でざーっと大きく豪快な絵を描きそうでござる。勿論、芸術的に…。

■一番しっかりしてるのは?

兄上と、薔薇殿。
…団長として皆を纏めて行ける器量があるでござる。兄上は…、付いて行きたくなる魅力があるでござる。…薔薇殿は…普段は、ほわりとしているが…やる時はやる、と言った凄さがあるでござる。

■スタミナがあるのは?

これはもう…しぇんな殿。
強い魂の持ち主でござる…、……凌駕王。(ぼそり)

■足が速いのは?

春山殿。
…本業の、猫の姿ですーっと素早く…と言う想像。

■力があるのは?

俵藤殿。
意外と…、…こう…ひょいっとさり気無く…そして周囲を驚かしそうでござる。

■頭がいいのは?

六条院殿。
何もしなくとも殆どを上手くこなせてしまいそう…でござる。

■温厚なのは?

伊園殿。
怒った所を見た事無い…、優しい御人でござる。

■逆に怒りっぽいのは?

居ないと思うでござる。

■声が大きいのは?

宝生殿。
…話し方がまた、その様な雰囲気を。でも決して悪い意味で無く…
明るい声が廊下を響いていそうでござる。

■歌がうまいのは?

寿々前殿。
元気で明るく…皆まで明るくさせる様な歌を歌いそうでござる。

■かわいい歌が似合うのは?

くぉーつ殿。
…森の妖精が集まりそうでござる…(ほわ)

■かっこいい歌が似合うのは?

刀掛屋殿。
…聴いてみたい、と思う…。

■しっとりした歌が似合うのは?

永合殿。
舞いと共に…静かに歌いそう…、な雰囲気でござる。

■恋歌が似合うのは?

…東雲殿…?
しっとりも似合う…と思うが、…心のこもった恋歌を歌い上げてくれそうでござる。

■その人達をどう思ってますか?

皆、良い人でござる…いつもお世話になっていて…感謝しているでござる。

■バトンを回すお友達(5人)をどうぞ

五人は無しとして…良ければ、刀掛屋殿に。…お暇な時にでも…。

終。

…明日から試験でござる。…復習をしておこう…。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメントは初めまして。
時々覗かさせていただいてます、東雲雛ですわ。

なんとなく、自分の名前があったので
バトン回答させていただきますわね(ウフフ)
意外なところで名前があがりましたわ、正直びっくりしておりますの。
そういうイメージだったのかなぁと…(’’*)(テレ
ではでは、お邪魔いたしました(ぺこり)

  • 投稿者: 雛
  • 2007/09/18(火) 23:16:03
  • [編集]

お邪魔ー。

おいっすー。こないだはリンクどうもなー。
そしてバトンあんがとなー。
ガッツリ受け取ったぜ俺はやるぜ!!

…取り敢えず、お前さんが顔に似合わずチャレンジャーだって事は分かった<歌
俺の歌は色んな意味でハンパじゃないんだぜ…。
惚れるか見限るかの紙一重なんだぜ…。
いつかリサイタルでも開いてやっからお楽しみに☆ミ

  • 投稿者: 三太
  • 2007/09/19(水) 18:57:04
  • [編集]

東雲殿>こんにちわ…、拙者も度々…東雲殿の手記へお邪魔させて頂いてるでござる。(へこ)
…ばとん、は…本当に雰囲気で回答したのでござるが…、拙者にはこの様な感じで見えていると言う事で…。あ…ばとん回収有難う御座います…、…受け取るのには慣れて来たのでござるが…渡す勇気が…迷惑かと思ってしまう…所存で。

あ…手記、…も繋げて良いでござろうか…?もし良ければ私用にと…。

では…、また結社の方で。…失礼致します…。

刀掛屋殿>…こんにちわ…、ばとん受け取って頂けて良かったでござる…。
りんくの方、…もわざわざ繋げて頂き…有難う御座います。(深礼)
歌…、…どんな感じなのでござろう。…拙者は思ったとおりに考えて、…見たのだが…。
では、…りさいたる…楽しみにしているでござる…。半端じゃない歌…(想像中)

…こめんと、有難う御座いました…失礼致します。

  • 投稿者: 孤雪
  • 2007/09/21(金) 09:20:44
  • [編集]

恋の歌が似合うなんて…私って乙女?!
な勘違いをしそうですわ(ウフフ/ぇ)
リンクは喜んで。
こちらから先に繋げさせていただきますわね。
では、またお邪魔させていただきますわ(にこ)

  • 投稿者: 雛
  • 2007/09/21(金) 12:48:40
  • [編集]

こんばんはー!書き込みお初っ♪
ちょこちょことお邪魔はさせてもろてました!

名前出してくれてありがとうなぁ!ウン、ウルサいのは自覚済みや(笑)
けど、悪い意味ちゃう言うてくれて嬉しいな。
それだけが取り得やからなぁ…。

ほなら、またお邪魔するなっ!
ここにリンクはらせて貰いたいねんけど、エエかな?

  • 投稿者: 晴姫
  • 2007/09/21(金) 22:24:31
  • [編集]

東雲殿>りんくの方、有難う御座いました。拙者の方も…貼らせて頂きました。
…東雲殿は、間違いなく…乙女で、…綺麗な御方かと思うでござる…(真顔)
では…、失礼致します。


宝生殿>書き込み、有難う御座います。
…拙者も…、度々お邪魔させて頂いているでござる。其方さえ良ければ…、繋げてやって下さい。…拙者の方には…繋げさせて頂きたく思います。

ばとん…是は、拙者の勝手な見解であったが…悪い気にさせて居ない、様で…良かったでござる。…本当に良い事だと思って、…書いたのでござるが…失礼になったらとずっと考えていたので…(どよん)
では、失礼致すでござる。

  • 投稿者: 孤雪
  • 2007/09/23(日) 11:14:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
