
  • --/--/--(--) --:--:--


全ては白へ。

  • 2008/03/08(土) 21:50:39

また誤って…ばつぼたんを…(しょぼん)確認のぽっぷあっぷが欲しいのは拙者だけ…でござろうな。しっかりせねば。
そんな訳で、ばとんはまた後程…申し訳無い。

…と、最近巷で見かける年賀状メーカー<http://usokomaker.com/nenga/>なる物で作った年賀状。…もうすっかり過ぎてしまった時でござるが…折角なので、頂いた御二方へ。
本当は相当な量を試してみたのでござるが…長くなる上、「是は…」と言うものが多かった故省略でござる。


年賀

お洒落。正に嵐山殿でござるな…ちょっと原色寄りな衣装も、とても似合うと思うでござる。(頷)
…二人で佇…み…?新しい遊戯でござろうか。
買い物、お邪魔じゃなければ…今度是非に(にこ)…小心者なのを何故年賀で…(あわ)

こんな結果でござるが、今年も宜しくお願いします。…卒業、…してしまいましたが…また遊びに来て欲しいでござる。


年賀2

突然…!愛しい、と言うより…綺麗で儚い感じは…愛しいと相当するのでござろうか。
…何だか申し訳無い事を言って…決してその様なことは(苦笑)
心身共にお大事に。これは正論でござるな…、…何事も無理は為さらぬ程度に…でござる。

お花は大好きです。…何故偶に的を得るのでござろうか…凄い。
…こんな拙者でござるが、何卒宜しくお願いしたいでござる。(深礼)




以上。


以下よりは駄文。


孤雪について、個人的にちょくちょく考えて来た物を纏め。思い立った時に修正加筆したり。

ただの、背後の主観メモで御座います。


<生い立ち>
出身 青森
血液  A

ある所では強力な力を持つ主に雇われた。この時、孤雪は七歳。
主が病気でこの世を去るまで手駒の一つとして、主に生死に関わる危険な仕事ばかりを担当。主との間に「信頼」「忠誠」などの感情は無く、只「掟」のままに。

孤雪が十三歳の時に主は死去。それと共に、孤雪も命の絶つ所…が、その時に学園の通知が来て、学園やその他の事を知る。
両親に後押しされ…まだ考えが覚束ないながらも 十四歳の時、中学三年として入学する事になった。


<現在>
趣味は読書、菓子作り、掃除。特技は家事全般。
元から手先は器用で細かな作業が好き。

性格 根暗 情緒不安定 拘りも執着も無し 負の感情だけは豊富

考え方は生まれつき。常に最悪の方へと考えが行ってしまい、常に自信が無く俯きがち、そして常に目が合わない。合わせない様にしているのも無意識の様子。
だけれど 今迄はそれを押し殺して生きていたので、素直に感情が出せる(出して良い)状況に戸惑っているがそれはそれで幸せなのかもしれない。

ちなみに。
里には「苗字」と言う物が無く、孤雪もその名だけだったが、書類を書く際に必要になり適当に付けたのだとか。
なので名前で呼ばれる方が喜びます。(勿論、付けて貰った渾名も。)

<戦闘について>
刀剣や打撃系の武器が好み。けれど、状況によっては何でもそれなりに扱えます。
これも拘りは無しで何でも柔軟に出来る分、是と言う特技も無し。しかしフリッカー系や使役系だけはどうしても下手。
体力が少ないので、防具はHP寄りを好んで着用。攻撃アビよりは回復を重視。

バイト履歴は、魔剣→エア→符術→白燐蟲。

白燐蟲はまだ慣れなく、声を必要とするアビリティもある為猛特訓中。使い、と言うよりは蟲達が思慮して手伝ってくれている現状。白燐蟲使われ。(笑)

符術士が一番合ってたのでその内戻す予定。本業は変える気無し。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
