
  • --/--/--(--) --:--:--


駆けろ。

  • 2007/12/18(火) 22:06:03

先日は、人狼との戦い…お疲れ様でござる。…ふぇんりるは…予想以上に強かった…、本当によく勝てたと思ったでござる。
…重症を負ってしまった方は、良く休養を。お大事にしてほしいでござる…。加賀殿と嵐山殿は…応援有難うございました。お陰で最後まで戦える力をもらえました…、ゆっくりと…休んで下さい。

これから、双方の勢力はどうなるのか…気になる所では有りますが。

以下は、頂いたばとんを…。「主人公バトン」と言う物だそうでござる。


主人公の名を答えよ。

白伊孤雪でござる。

先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

東沙柊二殿。…ひよこ(何か呟いた)

主人公の強さを答えよ。
(最高レベルは100を基準…で。)
●レベル:100基準…?では、20…といった所でござろうか。まだまだ修行中の身でござる。
●属性:水練×えあ。元のばいとは魔剣士でござる。
●HP/MP:70/30ぐらいの、少し体力重視でござる。
●攻撃力:術>神>気。ばいと寄りにすると気>術>神でござる。
●守備力:がーどはそれなり…、しかし頼りない前衛…。
●魔力:魔…?そんなに魔法的な力は強くないかと思うでござる。
●魔術抵抗:どちらもそれなり。
●幸運:幸運度頼りの武器は多く持っているでござるが…あまり装備はしないでござるな。
●戦闘スタイル:分身で守備力上げたら、前衛で敵にぶつかっていく仕様。後衛はあまり経験が無いでござる…。

主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

あまり戦闘の際は話さない故…つまらない回答になってしまいますが…。

*戦闘開始時
 『…お願い致します…。』
*通常攻撃時
 『(無言)』
*特技使用時
 『(無言)』
*負傷時
 『(無言)』
*奥義使用時
 『(無言)』
*退却時
 『…っ。』
*道具使用時
 『これを…』
*戦闘不能時
 『……っ…』
*(自分以外)戦闘不能時
 『大丈夫でござるか…?』
*戦闘終了時
 『お疲れ様でした。』

パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ。

五人…、でぱーてぃは組めないでござるな。(ぼそ)やってみたい方は…ご自由に持って行って下され。


【背後からの感情欄補足】最近は結構気軽に感情を付けてしまっているので…、不都合が有れば言って頂ければすぐに直します。「好き」系統の感情に他意は無く、純粋に好意の上位感情で付けています。
今現在は全ての感情において、恋愛的な事は含まれてません。何か不都合有りましたら言ってやって下さい、すぐに対処いたしますので;
…勉学、読書に励むのが楽しい時期みたいです。

氷と太陽光。

  • 2007/12/05(水) 17:11:16

…先程まで、ばとん回答と日記を書いていたのでござるが…手違いで消してしまったでござる(しょぼん)…この手の間違いは…何度も経験している筈なのに、繰り返してしまうのが…痛々しいでござるな…。

今日はいつもより寒かった様に感じた…、最近は…早朝に軽く走るのを日課にしているのでござるが…朝露に氷がはっていた。
…日の光が射し込んで…少し綺麗でござった…。

……今年はいつ頃、雪が降るだろうか。

沢山。

  • 2007/11/14(水) 20:10:31

いつも書こうとして来るが、…いざ白い画面に向かうと書くことが思い浮かばなくなるのは何故でござろう…。ばとんは特に…他の方の名前を書くとなると…妙な緊張をしてしまうでござる。…考えるのも楽しいのでござるが。

少し、髪が伸びた…そろそろ切ろうかと思う。

時の流れは無情。

  • 2007/10/28(日) 16:22:37

ゆっくり自分の速さで、と思う気持ち半分。早く追いついて、皆に迷惑をかけぬ様にしたい気持ち半分。

最近、GTへ行くと…必ずぱそこんが固まってしまうでござる…。



…称号をもう少しひねれば良かった…と思う、今日この頃…。(因みに読み仮名は『つきごもり』)

永遠に続く階段を、

  • 2007/10/17(水) 19:00:16

絵や文、…歌などの心得がある人は…凄いと思う。
…それで自分を表現出来たり、…人の心を動かせたりと……それはその人にしか出来ない事で、…個々に違う。

拙者には出来ぬ技でござる。


それはそれとし。…ばいとの、じょぶちぇんじを計ったでござる。えあらいだー。
…他に色々…やりたい事や伝えたい事はあれど、…手段が無く。

……喉元につかえて止まっている次第でござる…。
世は…上手く流れ無い事が多い…、とは当然の事ながら。(むぐ)

バトンで日記です!

  • 2007/09/22(土) 17:50:48

【口調バトン】

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も「きゃら」なりの呼び方にする。

はい、そんな訳で今日は冥土ガイの呼び名が凄く似合っている(現在進行形)あの御人ですよ!

テスト、新ジョブ、体育祭、…と続々イベントが出ましたね。
新ジョブには少々と言いますか随分アレな物が来たなと…、何かそんな気配はしてたんですけどね。
僕は未だにゾンビハンターかエアライダーを狙ってるんですけど、結構魔剣士のアビが使いやすくて踏ん切りついていないんです。うーん。

まぁ急いでいる訳でも無いし、暫くはまたのんびりしていきたいと思ってます。

本当は良い詠唱兵器が出なくてもやもやしてるだけだったりして…(苦笑)


詠唱兵器と言えば!GT連れ出して下さる方々には本当に感謝してます。…いちご貴族は凄いな、と。良い物出すぎですね…僕は先に団地を開けちゃって;敵も強いし良い物出ないって!;うぅ
まだアザレア国際交流センターの方が良い物出てくるので結局そっちばかりに潜っている現状です。

ちょっと切ない。

ではここらで口調、戻しますね。以上、俵藤さんの口調で日記でした!



……やっぱり、…他のお方の口調は恥ずかしい…と言いますか、…申し訳ない気持ちになるでござる…。(へにょ)

繋げていくもの。

  • 2007/09/17(月) 18:34:32

…いざやるとなると、とても難しい物でござる。
では…伊園殿と俵藤殿から頂いた「友人ばとん」でござる。いざ。


友人バトン

■いつも一緒に遊ぶ人を教えてください

やはり結社の人達でござる。

■その人達を一言で表現するなら?

空。
…暖かく……時に眩しく…目が眩む…。

■その人達(自分を含む(以下の質問も同様))の中でおしゃれなのは?

嵐山殿…?
…拙者、…流行等は良く分からないのでござるが…いめーじ、でござる。

■絵がうまいのは?

箕作殿。
これも雰囲気なのでござるが…ぺんき、でざーっと大きく豪快な絵を描きそうでござる。勿論、芸術的に…。

■一番しっかりしてるのは?

兄上と、薔薇殿。
…団長として皆を纏めて行ける器量があるでござる。兄上は…、付いて行きたくなる魅力があるでござる。…薔薇殿は…普段は、ほわりとしているが…やる時はやる、と言った凄さがあるでござる。

■スタミナがあるのは?

これはもう…しぇんな殿。
強い魂の持ち主でござる…、……凌駕王。(ぼそり)

■足が速いのは?

春山殿。
…本業の、猫の姿ですーっと素早く…と言う想像。

■力があるのは?

俵藤殿。
意外と…、…こう…ひょいっとさり気無く…そして周囲を驚かしそうでござる。

■頭がいいのは?

六条院殿。
何もしなくとも殆どを上手くこなせてしまいそう…でござる。

■温厚なのは?

伊園殿。
怒った所を見た事無い…、優しい御人でござる。

■逆に怒りっぽいのは?

居ないと思うでござる。

■声が大きいのは?

宝生殿。
…話し方がまた、その様な雰囲気を。でも決して悪い意味で無く…
明るい声が廊下を響いていそうでござる。

■歌がうまいのは?

寿々前殿。
元気で明るく…皆まで明るくさせる様な歌を歌いそうでござる。

■かわいい歌が似合うのは?

くぉーつ殿。
…森の妖精が集まりそうでござる…(ほわ)

■かっこいい歌が似合うのは?

刀掛屋殿。
…聴いてみたい、と思う…。

■しっとりした歌が似合うのは?

永合殿。
舞いと共に…静かに歌いそう…、な雰囲気でござる。

■恋歌が似合うのは?

…東雲殿…?
しっとりも似合う…と思うが、…心のこもった恋歌を歌い上げてくれそうでござる。

■その人達をどう思ってますか?

皆、良い人でござる…いつもお世話になっていて…感謝しているでござる。

■バトンを回すお友達(5人)をどうぞ

五人は無しとして…良ければ、刀掛屋殿に。…お暇な時にでも…。

終。

…明日から試験でござる。…復習をしておこう…。

